育児記録

子供が駆け回った時に追いつけるか心配な40代父の記録

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

志木市プレミアム付商品券が届いた

11月14日に到着 簡易書留でプレミアム付商品券が届いた。カパルとカッピーの柄が入ったかわいい商品券。届くのかどうか心配していたのが三日くらい前。 志木市プレミアム付商品券が届かない - 志木での育児記録 心配する気持ちが届いたのか、配送が遅れてい…

【更新】フォローアップミルク「チルミル」の最安値

最安値が更新されていた 前回最安値だったケンコーコムと爽快ドラッグが取り扱っていたのは旧商品だったようで、1缶あたり1,353円だったのが今回は最安値が1,467円に上がった。旧商品はあちこち品切れが始まっているみたい。何が変わったのかといえば、付属…

Googleフォトが有料化

Googleフォトから有料化の案内がきた 「Google フォトのストレージに関する重要なお知らせ」というタイトルのメールがきて、内容をよく読んだ結論は「有料化するよ?嫌なら6月までに移ってね」だった。 案内文書内には普通の人なら数年は無料のままだよとあ…

志木市プレミアム付商品券が届かない

志木市プレミアム付商品券開始 11月10日に志木市プレミアム付商品券の利用が開始された。当初予定していたお店よりもだいぶ増えて、地域のスーパーは一通り参加になった。 開始したとはいえ、有効期間が来年2月までなので3ヵ月以内に使い切る必要がある。ス…

志木市が粗大ごみ収集のLINE受付を開始

LINEで粗大ごみ受付を開始していた(試験実施) 何の気なしにポストに投函されていた議会通信(西川かずお市議)を見たら「粗大ごみ申請」をLINEで受付開始したと書かれていた。志木市のホームページから申請したことがあったのだけど、けっこう大変だった。…

フォローアップミルク「チルミル」の最安値はどこか?

フォローアップミルク「チルミル」の最安値を調査 1歳までのミルクが森永系だったので、そのまま同じ森永のチルミルをフォローアップミルクに飲み始めた。ミルクを飲むと落ち着くみたいで、いまや自分でこれを飲みたいと主張するようになっている。「こ、こ…

由良みかんがとんでもなく美味しい

食欲の秋だけど、みかんはまだシーズンじゃない 食欲の秋、果物もお肉も魚も美味しい季節。秋刀魚がいまいちで魚がもう一つ盛り上がらないのだけど、栗も柿も旬の果物みんな美味しいシーズン。しかし、みかんはもう少し先なので、出始めの早生ミカンはあまり…

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 志木情報へ