育児記録

子供が駆け回った時に追いつけるか心配な40代父の記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

おしりふきの最安値(更新)

おしりふきの最安値はカインズになった いきなり結論だけど、おしりふきの最安値はカインズになった。今までAmazonとかが1枚あたり1.16円で最安値だと思っていたのだけど、カインズはこれを下回る1枚あたり0.93円でした。おむつの最安値もカインズだし、紙物…

オムツの最安値はカインズだった(2021年9月埼玉県)

オムツの消費数はんぱない 子供が生まれるまでオムツは目にした記憶がなかった。ドラッグストアでちらっと見るくらい。産院での父親講習で見るまでほとんど意識することがなかったオムツ。 実際に子供が生まれてオムツ交換を始めて驚いたこと「オムツの消費…

料理経験値低くてもすぐできるマフィン

家族平和を守るのは美味しいお菓子 奥様と子供の笑顔を手に入れるためには手作りお菓子がおすすめ。デザインセンスに自信がある人はぜひ綺麗に飾ったケーキが良いけど、だいたいの男性はそんなことできないので、圧倒的に「焼き菓子」が良い。 焼き菓子は「…

玄関の鍵が入らなくなった

玄関の鍵がある日、入らなくなった いつもの感じで鍵を鍵穴に差し込んで回そう・・・としたら、鍵が奥まで入らなかった。何度かチャレンジを繰り返したところやっと入って開けることができた。 思い返せば、何となく怪しい感じは前からあった。差し込んだと…

志木市プレミアム商品券に家族で1人だけ当選

3人家族で1人当選 志木市のプレミアム付商品券の第二弾を先日申し込み、家族3人中で1人だけ当選。 前回落選した私だけが当選したので、前回のを考慮したのかな?と思ったけど、どうなんでしょうね。 concat.hatenablog.com この商品券は、10,000円分払い込む…

コカ・コーラ自販機の定額プランで毎朝運動

コカ・コーラが毎月定額で1日1本飲めるプランを開始 コカ・コーラの自販機は最近アプリをかざすだけで買えるものがある。スタンプがたまると1本無料になるのでお得。 そのアプリで定額プランがでた。 https://youtu.be/BBBS2WhL5EE www.cocacola.co.jp 月額…

志木市プレミアム商品券再び。5月10日から。

プレミアム付商品券が再発売 10,000円出すと15,000円分の商品券が入手できるプレミアム付商品券。おひとり様3つまでになっているので、5,000円x3つの最大で15,000円お得になります。 前回は抽選で私が落選して子供が当選。 子供の分とあわせると、合計で30,0…

横浜駅から赤レンガ倉庫のデートプラン

横浜駅から赤レンガ倉庫はよいデートプラン はてブで話題になっていたTogetterまとめの中で、「横浜駅から赤レンガ倉庫はよいデートプラン」と書いたので、何が本当に良いのかを書いてみる。良いプランもあれば、別れのきっかけになる最悪のプランもある。 …

だるま市中止と御神札

だるま市中止 結婚するまで9度の引っ越しを重ねてきたこともあり、その地の神様をお祀りすることがなかった。志木にきてから初めて家に神棚を設置し、地元の神社で神札を授かって祀らせていただいている。 例年は年末年始で神社にいったのだけど、今年は新型…

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 志木情報へ