育児記録

子供が駆け回った時に追いつけるか心配な40代父の記録

コカ・コーラ自販機の定額プランで毎朝運動

コカ・コーラが毎月定額で1日1本飲めるプランを開始

コカ・コーラの自販機は最近アプリをかざすだけで買えるものがある。スタンプがたまると1本無料になるのでお得。 そのアプリで定額プランがでた。

https://youtu.be/BBBS2WhL5EE

www.cocacola.co.jp

月額料金2,700円(※2)でコカ・コーラ社のお好きな製品を1日1本お楽しみいただける定額サービスです。

1本130円~160円のペットボトルが定額で飲めるのだけど、ものすごいお得というほどでもない。スーパーでは1本70円~99円で売っているのが普通なので、31日使い切ったとしても安く済むわけじゃない。 すごいお得ではないのだけど、毎朝散歩するモチベーションにはなりそうだったのでお試しで開始。

コカ・コーラのアプリでは周辺の対象自販機の位置が確認できるのでそこめがけて歩くということができる。 志木駅周辺だとこんな感じ。けっこうありますね。

f:id:jtw:20210515150208p:plain

ただし、意外と位置がずれていたりするので周辺を少し探す必要もあります。 ドラッグストアセキのところの自販機は結構離れたところをアプリで表示していました。

f:id:jtw:20210515150308p:plain

初日に買いにいったところ、同じように自販機でアプリでの買い物をしに来た人とばったり会いました。結構ほかにもこれで運動している人がいそうですね。

自販機によって売っているものが違う

定額なので、少し高めの200円くらいの飲み物を狙っていくのもよさそうです。 健康を考えての朝の運動なので私はだいたい爽健美茶か麦茶。

雨の日はあまり続けられる気がしないけど、できるだけ頑張って歩いていこうと思います。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 志木情報へ