育児記録

子供が駆け回った時に追いつけるか心配な40代父の記録

【恐竜好き】東京ドイツ村でパラサウロロフスとあいさつ

ティラノサウルスの口に飛び込んでみたいときは東京ドイツ村

東京ドイツ村には「ジュラジャーマン・ライド」という、恐竜がいる場所をぐるっと一周まわるアトラクションがあります。 ここでは、おなじみのティラノサウルスだけでなく、アロサウルスやパラサウロロフス等と会うことができます。 たしか、アンキロサウルスもいる珍しいのはここだったはず。

t-doitsumura.co.jp

ぐるっと一周まわったときに、カメラマンが記念撮影をしてくれて、特性フレーム(紙)もつけてくれます。

ここで会える恐竜

  • ティラノサウルス
  • アロサウルス
  • パラサウロロフス
  • ステゴサウルス
  • アンキロサウルス

HPでは、プレシオサウルスもいるって書いてるんですが、あれは水の中の恐竜ですよね・・・どうするのだろう!?

室外遊具が充実していて、駆け回れる芝生

なが~い滑り台や、ロープ遊びができるような遊具がたくさんあります。 とっても広いので、思いっきりかけっこできるのも魅力です(親は超大変)

おとなも楽しめるドイツ村

ドイツ村は昼間に楽しめますが、夜のライトアップがとてもきれいです。 ライトアップの光の中で子どもと記念写真とか、ほんとありがたくてしかたない。

ここの売りはバームクーヘンだった記憶です。 けっこう美味しかった!!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 志木情報へ