育児記録

子供が駆け回った時に追いつけるか心配な40代父の記録

【恐竜好き】ヴェロキラプトルに会うなら千葉市の恐竜王国(期間限定)

恐竜王国があるというので千葉市まで遠征してきた(期間限定オープン)

恐竜王国が千葉市にあるというので行ってきた。ここは3月~11月までの期間限定オープンの場所。 森の一角に恐竜たちが住んでいて、ティラノサウルスとトリケラトプスの親子が毎日戦っている。

ここは他にはあまりみないヴェロキラプトルがいる。他にもいたけどちょっと忘れた。

入口のテントで受付をして、恐竜バッジをもらってレッツゴー。 茂みの中に恐竜たちがいるのがうかがえる。たまに声で自分がいることを主張してくれるのがありがたい。

子どもが喜んでいたのは「ヴェロキラプトル!!」だった。何でそんな名前を憶えているのかちょっと分からないのだけど、3歳児の頭に強くきざまれていたらしい。

ここで会える恐竜たち

  • ティラノサウルス
  • トリケラトプス
  • ヴェロキラプトル 他

100円でトリケラトプスに乗ることもできるのが良いポイント

他の楽しみ

ひたすらに草原が広がっているので、駆けずり回るのには良さそう・・・・かと思ったが、そんなことはなかった。(次の注意事項)

蜂とマムシに要注意

ここは「マムシに注意」と「蜂に注意」の看板がそこかしこに立てられている。 行ったのが残暑の季節だったこともあり、大きな蜂が飛んでいて少し怖かった。 こんなにも看板が置かれている場所を他に見たことが無いので、きっと被害があるのだろう。。蛇をみたら逃げる教育ができていない子が走り回るのは避けた方が良い。

サイトにも記載があった。

www.showanomori.jp

また、だいぶ蚊が飛んでいる(茂みなので当然)ので、虫刺され対策は絶対に必須。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 志木情報へ