育児記録

子供が駆け回った時に追いつけるか心配な40代父の記録

【恐竜好き】ティラノサウルス好きならば絶対に茨城県自然博物館

ティラノサウルスとトリケラトプスの戦いをみるなら茨城県自然博物館にいくしかない

「きょうりゅうのたたかいをみたいんだよ」と主張する3歳児の要望をかなえるために見つけたのが、茨城県自然博物館。 ここでは日夜ティラノサウルスとトリケラトプスの戦いが見られる。

戦いは声もついていて、最初にみたときにうちの子は怖がって近寄ることができなかったくらい。

www.nat.museum.ibk.ed.jp

・・・あれ、HPにはあまり載っていない!?

ここで会える恐竜

  • ティラノサウルス
  • トリケラトプス
  • ディメトロドン
  • ヌオエロサウルス(ブラキオサウルスと子は主張)

その他のおススメ

大きな水槽があって魚が多数いるのが良い感じ。 あとは、動物や昆虫の展示もあり、セミってこんなだよ?とか、リスとかも見せられる。 まるで森の中に入り込んだかのような展示室がいい感じです。

大きな図書室があり、恐竜の本が多数あります。 ただ、ちょっとかび臭いので、アレルギーがある人は気を付けたほうが良さそうです。

注意事項

駐車場は広くてあまり心配がない感じですが、一時期は事前登録していないと入館できなかったりしました。 今は個人は大丈夫っぽいけど、行く前に要チェックです。

物販コーナーもあって、恐竜グッズに子どもはくぎ付けでしたが、買わずに済みました。

恐竜好きの子どもは何度も来たくなるような博物館です。 そうそう、出入り口には大きなマンモスの化石も飾られていて大迫力でした。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 志木情報へ