育児記録

子供が駆け回った時に追いつけるか心配な40代父の記録

【飛行機好き】羽生スカイスポーツ公園

飛行機を近くでみたいのなら羽生スカイスポーツ公園という選択肢

紅の豚にすっかりはまってしまった我が子の「飛行機をみたい!!ポルコの飛行機!!」という要望を満たすために、航空記念公園に何回か行ったが「もうここは行った!!」と抗議されて別案を検討。 富士重工の飛行機も視野に入れたけど、たぶんまだ年齢的に厳しい。。

そこで検索しまくって見つけたのが「羽生スカイスポーツ公園」

www.city.hanyu.lg.jp

めだまは「T3初等練習機」

撮影した写真が見当たらないのでサイトから引用

https://www.city.hanyu.lg.jp/docs/2016102700012/file_contents/sagi.jpg

ジェット機とは違い、明らかに飛行機っていう感じ。

秒で飽きた

しかしこの飛行機、乗ることができない!!!! なので近くで眺めるだけという残念な仕様。しかたない。壊れちゃうしね。

飛行機に興奮したのは一瞬で、そこから先はゴムを使ったつり橋や長い滑り台、長い木の枝に大興奮してずっと遊んでました。

注意事項

ここは駐車場が「上段」と「下段」に分かれています。 空いているときは上段に停めた方が行きも帰りもスムーズです。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 志木情報へ