育児記録

子供が駆け回った時に追いつけるか心配な40代父の記録

フォローアップミルク「チルミル」の最安値はどこか?

フォローアップミルク「チルミル」の最安値を調査

1歳までのミルクが森永系だったので、そのまま同じ森永のチルミルをフォローアップミルクに飲み始めた。ミルクを飲むと落ち着くみたいで、いまや自分でこれを飲みたいと主張するようになっている。「こ、こ、こ」なのでまだ「これ飲みたい」までは言えないが、はっきりと意思表示するだけでなんだか尊い

前にミルク最安値を調査したので、フォローアップミルクについても調査した。数百円の違いでも飲み続けるものは結果的に差額が大きくなる。

結論:「ケンコーコム」か「爽快ドラッグ」が最安値

Yahoo!ショッピング楽天に出店しているこの2社が最安値だ。Amazonと比べて1パックあたり234円の差額がある。

f:id:jtw:20201107155539p:plain

はぐくみの時は最安値だったロハコが、チルミルになると高くなっている。取扱数が少ないのかな?チルミルは人気がないのかもしれない。西松屋のサイトとかをみても取り扱いがかなかったので、そういう違いかも。

ただし割引やクーポンで大きく変わる

1本あたりの値段差が230円とかなので、ドラッグストアのクーポンがでてきたときや、ショッピングサイトの特売でポイント還元が大きい場合にはすぐに最安値が入れ替わる。私はPayPayユーザーなのでYahoo!ショッピングケンコーコムから買うとさらなる値引きが期待できる。

個人的に楽天が嫌いなので買わないけど、楽天カード作っている人とかは楽天のサイトで買うのが良さそう。

継続的に調べる予定

まだ近隣のドラッグストアをいくつかまわっていないので、ひょっとしたら最安値が入れ替わるかもしれない。その時には更新しようと思います。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 志木情報へ